fbpx

【台灣/食記】中西和洋吃到飽「饗食天堂」,還有現沖牛肉湯、現切牛排豬腳、各式甜點應有盡有!(日本語併記)

title_icon「饗食天堂」介紹


「饗食天堂」標榜的是採開放式廚房現場料理,讓新鮮不只是吃在口裡,更是盡收眼底。

「饗食天堂」跟之前曾經介紹過的「饗泰多」是同一個集團的公司,其實我在很早以前就知道它了,從它價錢很便宜的時候開始,一直到現在吃一頓價格將近1,000元,感覺物價真是年年上漲啊(嘆)

「饗食天堂」的用餐時間分為三個時段:午餐、下午茶、和晚餐。

此外,三個用餐時段的菜色都有點不同,為了讓客人有新意,固定菜色也會每個月去做更換,換菜比例高達30%,用以推陳出新。

我幾乎都是吃下午茶,因為價格實惠又划算,但缺點在於用餐時間很晚才開始,如果想當作午餐的話可能需要先吃點東西墊胃會比較好一點。

「饗食天堂(シャンシーテンタン)」はオープンキチンの調理方法を採用し、新鮮を口にだけではなく、目でも新鮮が確かめます。

「饗食天堂」は前に紹介した饗泰多とは同じグループの会社で、随分前からこの店を知っていました。

私は一食で凄く安い値段から、今までの一食で1000元近くの値段までを食べてきました。物価が本当に年々増加していきますよね。

「饗食天堂」の食事時間は三つの時間帯があります。ランチ、アフタヌーンティー、ディナー。

また、三つの時間帯は、違う料理がありますし、定番料理も毎月で変化し、変化の比率は30%以上です。お客様に飽きないように推陳出新しています。

私は大体アフタヌーンティーにしています。値段がお得ですが、欠点は食事の時間が遅いです。もしランチとして食べたいならば、少し食べた方がいいと思います。

用餐時段與價格如下(需另外加10%服務費):

食事時間と値段は以下となります。(10%サービス料別)

營業時間

平日一至五

週末&假日

午餐11:30~14:00

NT$798

NT$898

下午茶14:30~16:30

NT$698

NT$798

晚餐17:30~21:30

NT$898

NT$998

title_icon店家位置


饗食天堂信義店

地址:台北市信義區松壽路12號6樓(ATT 4 FUN百貨6F)

電話:02-7737-5889

營業時間:11:30~21:30

官網:https://eatogether.com.tw/

我們去的是台北信義店,但是也有很多其他分店,粉粉們可以依自己方便的位置前往。

私達が行っていたのは台北信義店ですが、他の支店もありますので、自分に便利なところを選んでくださいませ。

title_icon用餐區介紹


炸物區

炸物的特色就是炸起來看起來什麼都一樣,欸嘿✩

因為忘記拍品名,所以只是依稀記得好像是雞翅、杏鮑菇?、鮭魚骨、和風照燒雞腿?(吧)

揚げ物の特徴は、揚げたら何でも同じように見えますね。テヘ✩

品名を撮り忘れましたので、印象で言うしかありません。多分手羽先、エリンギ?、鮭の骨、和風照り焼きレッグ?です。(かも)

這邊因為太晚去拍所以檯面上都已經空了,左上是炸魚下巴?、右上是筊白筍(吧)。

こちらは撮りに行った時もう遅いので、物がほとんどなくなりました。左上は揚げカマ、右上はマコモです。(かも)

這邊的記憶比較清楚一點,左邊是綜合蔬菜天婦羅、上面是炸蝦、雞塊?、下面是番薯條、喜相逢。

光是炸物就有十幾種,喜歡吃炸物的話當然不能錯過這一區啦!

尤其炸蝦是人氣商品,每次只要一出爐都會立刻被一掃而空,配上蘿蔔泥和日式天婦羅醬油,就跟在日本吃的感覺差不多呢!

ここからの記憶が帰ってきました。左は野菜天ぷらミックス、上はエビ天、唐揚げ、下はさつまいも天、シシャモの天ぷらです。

揚げ物だけで十数種があり、揚げ物好きならば、このコーナーを見逃しなく!

特にエビ天は大人気商品で、揚げ立てたら、すぐになくなります。大根おろしに天ぷら醤油をつけて食べたら、日本で食べた感じとほぼ変わりません。

中式料理區

看完炸物後來到中式料理區,從左邊開始是大口饗肋骨、清炒芥藍、鮭魚炒飯。

這邊很推薦肋骨,可以享受大口啃肉的感覺~

揚げ物コーナーの後は中華風料理コーナー。左からはタッカルビ、カイラン炒め、鮭チャーハンです。

この中に、一番おすすめのはタッカルビです。豪快にかぶで肉を食べられます。

從左邊開始是???(忘了)、清炒豆芽菜、骰子牛、蘿蔔糕、煎餃。

左からは???(忘れちゃった)、もやし炒め、サイコロステーキ、大根モチ、焼き餃子。

台式小吃區,有滷味、蜜地瓜、醉雞、牛肚等。

每次去夜市就是什麼都想吃但是又怕點太多,但是在這裡的話就可以每樣都只吃一點點了,小鳥胃的救星(x)

台湾屋台料理コーナー。台湾風醤油煮込み、大学いも、鶏肉の酒漬け、蜂巣胃の醤油煮込みなどがあります。

毎回夜市に行く時、何でも食べたいと思いますが、注文しすぎで食べ切れなければ、どうしようと悩んでいました。

でも、ここなら何でも少しだけ食べられ、まるで少食の救世主です。(x)

當然現做料理也不能少,有現做的烤鴨捲餅以外,也有可以自己選調味和料的鴨肉粥。

注文してから作るコーナーも欠かせなく、ローストダックブリト以外に、自分で具材を選べるダックおかゆもあります。

看到這個的時候很訝異,竟然有台南名產現沖牛肉湯?!不用跑到台南,在這裡也可以吃到台南名產啦!

これを発見した時、めっちゃびっくりしました。なんと台南名産の牛肉スープもありますだって?!台南へ行かなくても、ここで台南名産が食べられますね!

西式料理區

有中式當然有西式啦!從左邊開始是紅酒燉牛肉、法式白酒煎鯛魚、西西里雞腿捲、堅果焗烤花椰菜。

中華風料理がありましたら、洋風のありますよね!

左からはビーフシチュー、フランス風タイの白ワインソテー、シシリー鶏もも巻、ブロッコリーとナッツのフリコです。

說到西式當然是披薩啦!因為太晚出來拍的關係,很多東西都已經沒了,看起來有點冷清。

原本有的應該是巧克力芝心披薩、起司五重奏、夏威夷海鮮披薩。

洋風料理を言えば、ピザですね!撮りに行った時もう遅いので、たくさんの物がなくなっています。少し寂しく見えます。

元々があったものはチョコチーズピザ、五種のチーズピザ、ハワイ海鮮ピザです。

再來是現切區,有豬腳和牛肉,想吃多大塊就切多大塊!旁邊也有酸菜和醬料可以搭配。

次は注文してから切ってもらうコーナー。アイスバインとローストビーフがあり、どのぐらい大きく食べたければ、どのぐらいの大きさを切ってもらえます!

横にタカナとソースが置いていて、好きなだけ取られます。

再來是湯品區。這次的湯品有人參燉豬肚湯、麻油雞湯、海鮮羹、義式蔬菜濃湯、巧達濃湯。

另外也有酥皮玉米濃湯跟蛤蜊清湯,不過不是放在這區,是在旁邊現點現做的。

次はスープコーナーです。今回のスープは、チョウセンニンジンと豚の胃袋のスープ、ごま油コンソメスープ、海鮮あんスープ、イタリアン野菜クリームスープ、チューダスープです。

また、コーンポタージュとハマグリスープもありますが、このコーナーではなく、横の注文コーナーにあります。

壽司區

壽司區除了做好放著的可以拿以外,如果沒有想吃的話,也可以點自己想吃的。

經典的鮭魚、鮪魚、花枝、竹筴魚等當然有,另外還有炙燒系列、軍艦系列、手卷系列等,種類非常豐富。

すしコーナーは作り置きの物がありますが、食べたい物がなければ、自分が食べたい物が注文できます。

定番のサーモン、マグロ、イカ、あじなどはもちろん、それ以外には炙りシリーズ、軍艦シリーズ、手巻きシリーズなど、種類がとても豊富です。

如果擔心吃壽司飯會太飽的話,也有生魚片可以選擇,雖然種類少了許多,但對淺嚐為止的人來說剛剛好。

すしのご飯でお腹がいっぱくなるのを心配したら、刺身もあります。

種類はすしより少ないですが、少しだけ食べたい人にとっては、丁度いいかもしれません。

沙拉區

萵苣、美生菜、紫萵苣、苜蓿芽等,各式蔬菜任君選擇,除了選擇生菜自己淋醬以外,也有調味好的沙拉在旁邊可以取用,像是凱薩沙拉、水果沙拉等。

レタス、サニーレタス、紫キャベツ、アルファルファなど、色々な野菜が好きに選べます。

自分で野菜とソースを選ぶ以外にも、作り置きのサラダがあります。例えばシーザーサラダやフルーツサラダなど。

而另一邊則是可以搭配生菜一起食用的配料區,有芝麻、堅果、果乾等,還有豐富的醬料可以淋用,有和風醬、義大利油醋、千島醬、梅子沙拉醬等。

一方、こちらはサラダのトッピングとソースのコーナー。トッピングはごま、ナッツ、ドライフルーツなどがあります。

それに和風ソース、イタリアンドレッシング、シーザードレッシング、梅ドレッシングなど、種類多いソースがあります。

水果區看起來也有點零零散散的,因為太晚….(ry)

水果區有香瓜、火龍果、鳳梨、番茄、芭樂、葡萄等,健康的好選擇~

フルーツコーナーは少し寂しく見えるのは、撮りに行った時もう遅…(ry)

フルーツコーナーはメロン、ドラゴンフルーツ、パイナップル、トマト、グアバ、ぶとうなどがあり、健康のいいチョイス~

甜點區

甜點區的蛋糕也有十幾種,經典的起司蛋糕、泡芙、茶凍、蛋糕捲都有,除此之外還有烘焙點心、現做烤布蕾和提拉米蘇,以及哈格達斯冰淇淋。

スイーツコーナー。定番のチーズケーキ、シュー、ティージェリー、ロールケーキなど、十数種のケーキがあります。

それ以外には焼き菓子に、注文式のプリンとティラミスに、ハーゲンダッツのアイスがあります。

烘焙點心區,有蘋果派、餅乾、磅蛋糕,還有各式甜麵包和抹醬。

焼き菓子コーナー。アップルパイに、クッキー、パウンドケーキ、それに色々な菓子パンとソースがあります。

現做烤布蕾和提拉米蘇,是點了之後才會用噴槍烤焦糖,每一口都是脆脆的焦糖。

注文式のプリンとティラミスは、注文してから、スプレーガンでキャラメルを作りますので、パリパリなキャラメルが食べられます。

飲料區

飲料區有紅茶、奶茶、烏梅汁,另外也有無糖的綠茶、冰開水。

飲み物コーナーはアイスティー、ミルクティーと梅ジュースに、緑茶、お冷があります。

如果不想要茶類的話,這邊也有新鮮果汁,這次有芭樂汁、西瓜汁、檸檬汁和鳳梨百香果汁。

もしお茶が苦手ならば、ここには新鮮なジュースがあります。

今回はグアバジュース、スイカジュース、レモンジュースに、パイナップルとパッションフルーツのミックスジュースがあります。

喜歡汽水的人也不用擔心,這邊也有可樂、芬達、雪碧等可以選擇。

炭酸飲料が好きな人は心配しなくてもよく、ここにはコーラ、ファンタ、スピリットが選べます。

想喝熱飲的話,這邊也有很多茶包可以沖泡,旁邊也有咖啡機。

果茶類的都還不錯,雖然是無糖的,但是微酸的果香讓茶喝起來有種甘甜的感覺。

熱い物が飲みたいなら、ここには色々なお茶パックが淹れますし、コーヒーメーカーもあります。

私的には、フルーツティーはいいと、無糖ですけど、酸っぱさはお茶に甘く感じられます。

title_icon試吃


首先當然要從沙拉開始吃起啦!我夾的是美生菜、萵苣、苜蓿芽、玉米、馬鈴薯泥,淋的是和風混義大利油醋,混搭風意外地好吃。

另外也夾了麵包想做搭配,結果不小心拿到了甜麵包,好吃歸好吃,可是還是分開吃比較好嗚嗚嗚。

先ずはサラダから食べますよね!私はレタスとサニーレタス、アルファルファ、コーン、ポテトサラダにして、ドレシッングは和風ソースとイタリアンのミックスです。ミックスソースが意外と美味しかったです。

また、パンをセットで食べたいと思いましたが、菓子パンを取ってしまいました。美味しいは美味しいけど、別々で食べた方が美味しいです。うぅぅ。

再來是中式料理(?),有炸蝦、炸番薯、油雞、炒芥藍和炸春捲。

覺得炸蝦很不錯,還有炒芥藍也不錯,其他就一般般了。

次は中華風料理(?)、エビ天、さつまいも天、鶏肉の油漬け、カイラン炒めと春巻きです。

エビ天とカイラン炒めがよかったですが、他のは普通でした。

這次拿的有滷味、牛肚、焗烤花椰菜、鮭魚炒飯、肋排。

滷味因為放在那所以冷冷的不是很喜歡;牛肚還不錯脆脆的很入味,另外超推肋排!香料的香氣很足以外,還可以大口啃肉超滿足!

今回取ったのは、台湾風醤油煮込み、蜂巣胃の醤油煮込み、ブロッコリーフリコ、鮭チャーハン、タッカルビです。

台湾風醤油煮込みは作り置きで、冷めていたので、あまり好きではありませんでした。

蜂巣胃の醤油煮込みは味がちゃんと付けていたので美味しかったです。

それにタッカルビもおすすめです!スパイシーの香りがよくて、かぶで食べられて大満足でした!

這次是咖啡色專區(?),記得有骰子牛、櫻花蝦炒高麗菜、炸花枝圈、皮蛋炒豆腐、辣子雞跟魚肉。

骰子牛不太推,覺得肉質有點硬,雖然也有可能是放太久了,如果想吃牛的話建議還是吃現切牛肉比較好。

今回は茶色コーナーです。(?)サイコロステーキに、桜エビとキャベツ炒め、イカフライ、ピータンと豆腐炒め、スパイシーチキン、魚料理です。

サイコロステーキはあまりおすすめしません。肉は少し硬くて、多分作ってから時間が随分経ったかもしれませんが、牛肉が食べたいなら、ローストビーフの方がおすすめです。

生魚片和亂入的炸物們。

每次來必吃生魚片,因為每片都很厚很新鮮,如果在迴轉壽司店吃的話,薄薄的兩片就要3.40元了,當然要給它吃好吃滿啦!

刺身と場違い揚げ物たち。

刺身は厚くて新鮮なので、毎回来たら必ず刺身を食べます。もし回転すし屋さんで食べたら、薄い2枚で3.40元から、絶対食べまくらないと!

來到我最愛的甜點區囉!

現做的提拉米蘇和烤布蕾都給它點了,還有檸檬磅蛋糕、波士頓派和芝麻球。

推推現做烤布蕾,現烤的焦糖搭配濃濃奶香的布丁,吃進嘴裡是滿滿的幸福♥

私が大好きなスイーツコーナーが来ました!

注文式なティラミスと焼きプリンを全部注文し、それにレモンパウンドケーキとゴマ団子です。

焼きプリンがおすすめします!その場で焼いたキャラメルに濃厚なプリンと一緒に食べたら、口がすごく幸せでした♥

再來是茶凍、起司蛋糕、栗子蛋糕捲、泡芙、檸檬塔和莓果塔、經典巧克力蛋糕。

這邊推的是那兩個小小的塔類,外表看起來不起眼,可是吃下去酸酸甜甜的很好吃~另外泡芙也好吃!

次はティージェリー、チーズケーキ、栗のロールケーキ、シュー、レモンタルトとイチゴタルト、クラシックチョコケーキです。

この中に、その小さい二つのタルトがおすすめです。

見た目はあまり目立つではありませんが、甘酸っぱくて美味しかったです~それにシューも美味しかったです!

title_icon總結


這次去的是台北信義店,裝潢是採用歐式風格,整體以深色為基底,再加上壁燈和華麗的水晶燈,呈現低調奢華的感覺,用餐環境很舒適。

餐點方面我覺得中西和洋,不管哪種的表現都很好,不怕找不到想要吃的,只怕吃不下想要吃的w

今回で行ったのは台北信義店で、インテリアはヨーロッパ風スタイルで、全体的に深い色でベースにしました。それに壁灯と華麗なシャンデリア、控えめな豪華の感じがします。とても快適な食事でした。

食事方面は中西和洋、どれでも美味しく作っていますし、食べたい物が探せないことがなく、食べられないことが心配しないといけませんねw

↓↓Like Coin新功能上線囉!如果這篇文對你有幫助的話,順手點個讚就是我持續創作的動力♥↓↓

You may also like...

發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。 必填欄位標示為 *